BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

4月1日関口鍼灸治療院・名古屋院オープンのお知らせ

いつもご来院頂きありがとうございます。
総院長の関口です。

この度2019年4月1日に名古屋院をオープンさせて頂くことになりました。

2019/02/08

4月1日関口鍼灸治療院・名古屋院オープン

なぜ名古屋に?と、患者様にお聞かれすることがございますが今回名古屋院をオープンするにあたり3つ理由がございます。

1,銀座院長・林芽生の故郷凱旋のフィールドを

彼女が関口鍼灸治療院に加わったのは2017年の7月のことです。
故郷・愛知県から東京に出てきて間もない頃でした。
まだ東京に馴染めてないのか、少し意気消沈してる感じでした。
そこから少しずつ己の努力と患者様からの信頼を得て、経験を積み銀座院の院長まで登りつめてくれました。

そんな彼女はとても勤勉で患者様へ少しでも貢献したいと休みを返上をしてまで勉強会に参加したり、鍼灸師を育てるための先生になる資格を得るために教員養成科の学校まで通っておりました。

その学校も卒業を控えるとともに以前からの夢でもあった母校の愛知県・中和医療専門学校へ非常勤講師としての赴任も決まりました。

それは僕自身嬉しい限りでありましたが、あくまで非常勤としてなので生活ができるのか?空いてる時間はどうするのか?心配ばかりでした。

そこで、僕は提案しました。
『東京で得た経験を故郷に戻って、人々の暮らしに還元するのはどうだろうか?』

彼女は2つの返事と首を縦に振ってくれました。

林芽生プロフィールはこちらから

2,愛知県の鍼灸業界への貢献

特に林芽生という人間は愛知愛が強い人間です。
『お世話になった母校へ恩返ししたい』
『生まれ育った愛知に貢献したい』
『自分を育ててくれた人々、環境に恩返ししたい』

また僕個人としても愛知県東海エリアには尊敬する先生が多く、また鍼灸治療のレベルが高く、受療率も高いです。

そんな先生方と東海エリアを盛り上げていきたいと思っております。

3,月曜断食が生まれた場所を日本全国へ

ありがたいことに月曜断食(文芸春秋社より絶賛発売中)を読んだ方々から当院の施術を受けたい、美容鍼を受けたい、鍼灸に興味があるなどお言葉を頂き、銀座院では毎日のように北は北海道、南は鹿児島まで当院に足を運んでくださる患者様がいます。

その後負担を少しでも減らせるよう、まずは東海エリアの方々の健康に少しでも貢献できたらと思います。

当院の理念『鍼灸で人の暮らしを豊かに』また、コンセプトとして『女性が生まれ変われる鍼灸治療院』を大切に、スタッフ一同精進して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

名古屋院のご予約絶賛受付中!!
公式HP
もしくは銀座院へお問い合わせください!

書いた人 総院長 関口賢
*****************************************
関口鍼灸治療院 HEAL the WORLD
【URL】http://www.healtheworld-sekiguchi.com
【銀座院】〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-6 八幡銀座ビル1階
【銀座院TEL】03-3542-0895
【銀座院LINE】healtheworld0921
【六本木院】〒106-0032 東京都港区六本木7-17-22秀和六本木レジデンス305
【六本木院TEL】03-6804-2533
【六本木院LINE】healtheworld1002
【名古屋院】〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-13-16 丸の内スクエア601
【名古屋院TEL】準備中
【名古屋院LINE】準備中
*****************************************