BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

今日からできる!キレイになりたい女性に習慣にして欲しい3つのこと

いつもご来院頂きありがとうございます。

2016年を振り返ってとても感動したことがあります。
それは『当院で鍼灸という治療を通じてキレイになられた方が沢山いた』という事実です。

キレイなお姉さんは好きですか?僕は大好きです。
そんなキレイな女性になりたい人に今日からすぐに実践できる3つのことを書いていきたいと思います。

2017/02/06

1、 効果的な十分な睡眠時間を取っている


新規でご来院される患者さんにカウンセリングで『十分な睡眠を取っていますか?』と聞きますと多くの方が『十分な睡眠が取れていない』もしくは『十分な睡眠は取れてるが就寝が遅い』という方がとても多いです。

前者はまず睡眠時間を確保することが第一ですが、後者は睡眠が取れていると勘違いしてしまう『タチの悪い睡眠』になってしまいます。

なぜ遅い就寝が人間に良くないかと言いますと、睡眠の本質にあります。
十分な睡眠とは単なる睡眠時間ではなく『日が沈んでる時間に寝ている時間』が大事になってきます。

今の時期ですと朝6:30に日が出てきます。
最低でも睡眠時間を6時間を確保すると考えると0:30には寝ないと効果的な睡眠は取れません。
例えば2:00に就寝し8:00に起きて6時間睡眠とっていたとしても実質効果的な睡眠は4時間程度しか取れていません。

本当に効果的な十分な睡眠を取るためには当院の患者さんの基準でもある『日付が変わる前に寝る』という基準をオススメします。

なぜ効果的な十分な睡眠を取ることがいいかというと3つのメリットがあります。

太りにくくなる

どうしても就寝が遅くなると体の代謝が低下し太りやすくなります。

腸内環境が良くなり便秘になりにくい

腸は寝ている間に活動します。
効果的に十分な睡眠を取らないと腸内環境が悪くなり便秘になり太りやすくなります。

肌がキレイになる

肌の細胞の修復も寝ている間に行われます。

効果的に十分な睡眠を取ることで多くのメリットはあっても、デメリットはありません。
このメリットを手に入れたいのであれば早い就寝をオススメします。

 

2、食べるものを取捨選択している

必ずと言ってキレイな人ほど食べるものを取捨選択し、食べたいものを食べるのではなく食べるべきものを食べています。

決して自分の体をいじめるような食べ方はせず、食には繊細に気を使ってる方がとても多いです。
下記の点を意識していただけるといいと思います。

野菜を先行して毎食摂る

夜21時以降は食べない

朝ヨーグルトを食べる

発酵食品を積極的に食べる

炭水化物は低GI値の物を食べる

詳細などはまたの機会に書きたいと思います。

3、水を飲む

キレイな女性ほど水をよく飲みます。
この話をすると水は飲まないけどお茶やコーヒーは飲むけど。。。と言う方がとても多く、習慣的に水を飲む方は意外に少ないです。

水を飲むことで新たな水分を体内に入れ、古い水分を排出して体の代謝を上げてくれます。
水を飲むことのメリットはとても多く大事なことなので次々回のブログに書いて行きたいと思います。

まとめ

多くの方が『痩せたい、可愛くなりたい、キレイになりたい、健康になりたい』などの願望を持っていると思います。

しかし、その願望を手に入れたいと思いつつ、している行動は矛盾しがちです。

女性にはキレイになる権利があると思います。

当院でキレイになられた方達が大事にしている習慣をまずは真似てみてはいかがでしょうか?

**************************************
関口鍼灸治療院 HEAL the WORLD
〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-6 八幡銀座ビル1階
【TEL】03-3542-0895
【URL】http://www.healtheworld-sekiguchi.com
【Blog】http://www.healtheworld-sekiguchi.com/blog
【Twitter】@healtheworld921
【Facebook】http://www.facebook.com/s.healtheworld
【Instagram】http://instagram.com/healtheworld921
【LINE:ID】healtheworld0921
***************************************