BLOG 関口鍼灸治療院ブログ

体質改善・ダイエット治療のご希望の患者様へ

いつもご来院頂きありがとうございます。

最近では体質改善・ダイエット治療でのご来院が多く、たくさんの方が減量、体質改善へ成功しております。

そこで今日は体質改善・ダイエット治療のご希望の患者様へ治療内容、来院頻度などまとめてみましたので、治療をご検討の方は是非ご参考にしてください。

2017/05/01

体質改善・ダイエット治療とは?

当院では、マッサージと鍼灸治療、断食療法の3つを組み合わせ、体質改善を行ないながら人間が本来持っている自然治癒力を高め、健康なバランスを維持しながら理想の体に導くお手伝いをいたします。
当院の体質改善・ダイエット治療は耳ツボ等の局所的治療ではなく、体質改善を主とした根本的治療です。
鍼灸治療により食欲を抑え、断食療法とあわせて身体に余分なものを身体のエネルギーとして使い体重を落とし、更に食べた物をしっかり消化し排出できる胃腸の働き、代謝を上げ太りにくい身体を作ります。
個人差はありますが3~30キロぐらいの減量が可能です。

まず当院では治療と3~5日間断食を行なう事で胃の中を空っぽにし、胃腸を休ませます。断食中は水のみ摂取します。
働きづめの胃腸は休むことができず、日に日に本来持っている働きを発揮できなくなってその結果、体重が増えていってしまいます。
断食を行なう事で体に溜まった不要物を排出し、胃腸を休めて体質改善を行ないます。ある程度の日数を越えると、ため込む体質から燃焼させる体質へと体が変化していきます。(日数には個人差があります)
特に最初の3〜5日間の断食中は、継続的な通院をおすすめします。

理想の来院頻度は

まず当院での体質改善・ダイエット治療は1回で完結する治療ではなく、2ヶ月かけて体を変えてく治療になり、特に最初の患者様には2ヶ月をひとつの目安にして頂いております。

断食中の来院頻度

最初の断食中は出来るだけ毎日通院して頂いております。
理由は2つありまして
1つ目は『体重の落ち具合が全然変わってくる』ことです。
よく過去に我流で断食をされた方が『全く体重が変わらなかった』という声を聞きます。これは体の代謝が落ちてることでそうなります。
治療することで体の代謝を落とさず断食が出来ますのでしっかりと体重が落ち、3日間の断食で3kgくらい落ちてきます。(減量には個人差があります)

2つ目は『食欲を減退できる』ことです。
痩せる気があっても食欲があるのが人間の体です。
治療をすることで自律神経のバランスを整え食欲を落ち着かせて行きます。

回復食中の来院頻度

断食後の回復食もとても重要になってきます。
こちらの患者様の体重変動をご覧ください。

断食期よりも回復食期の方が体重が落ちてるのがわかります。
ここまで体重が順調に落ちてるにも2つの原因があり、
1つはしっかりと断食したことで痩せ体質になってること
2つは回復食が上手に食べれてることです。

ポイントは回復食を上手に食べることになってくるので断食後の回復食期の来院頻度としては1週目2週目(週3〜2回)、3週目4週目(週2〜1回)、2ヶ月目以降(週2〜1回)の頻度でご来院される方が多いです。

まとめ

当院の体質改善・ダイエット治療では『最初に断食をしますよ』というと
最初にビックリされる方もいて、自分には出来ないんじゃないか?と思う方も多いですが
しかし、どんなに食べることが好きな方でも、当院では97%の方が断食に成功し、多くの減量を達成されています。

出来るか出来ないと判断する前に『まずやってみる』と一歩踏み出してみることが大事かもしれません。

お仕事、ご予算などの都合もあると思いますのでその場合はご相談下さい。
さらに詳しく知りたい、相談したい方はぜひ無料カウンセリングをお受けください。
無料カウンセリングはこちらから

**************************************
関口鍼灸治療院 HEAL the WORLD
〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-6 八幡銀座ビル1階
【TEL】03-3542-0895
【URL】http://www.healtheworld-sekiguchi.com
【Blog】http://www.healtheworld-sekiguchi.com/blog
【Twitter】@healtheworld921
【Facebook】http://www.facebook.com/s.healtheworld
【Instagram】http://instagram.com/healtheworld921
【LINE:ID】healtheworld0921
***************************************